栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房

那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店のTOPページへ戻るお問い合わせ小冊子プレゼント 那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店の電話番号
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の トップページへ戻る
木の城工房マスコミ掲載

設立したばかりの木の城工房に、なぜか、ビジネスブログを見た各メディアの敏腕記者さんが取材に来てくれます。

記者さんたちに「なぜ、当社に取材を?」と聞くと・・・「木の城工房さんのビジネスブログには『木の家に関する情報量』が他社を圧倒しているので・・・」と言われ、うれしいです!!

しおや湧水の里ウォーク
しおや湧水の里ウォークHP
さくら市 高性能住宅 夏涼しい
引き渡しで11か月、2018年の猛暑の中で涼しい暮らしをしているのか拝見してきました。

栃木県さくら市、高性能住宅・古民家風ゼロ・エネルギー住宅の外観。
こんな感じで生活されていました。

栃木県 夏涼しい高性能住宅
二階東面窓の外付けシェード、ちゃんと使ってくれていました。
西面の二階窓もしっかりとシェード日射遮蔽がされていましたよ。

南面1Fの掃き出し窓にはスダレが下げられています。
南面窓にはまだ直射日光は当たらないのですが、
地面からの輻射熱対策です。
1階、東西面の窓は、暮らしの中で日射遮蔽を付けてくださいと
頼んでいたのですが、無設置でしたので旦那様に設置をお願いしておきました。

栃木県 夏涼しい高性能住宅
10:40分ぐらいに伺った時、室内のエアコンは29℃、自動運転。
外で汗をかいた状態で部屋に入ると「少し暑いかな」という感じ。

麦茶をいただき話しているうちに涼しいと感じるようになってきました。
二階の室温も床面28℃、天井付近29℃を確認しその上のロフトへ。

収納式はしごは締め切りで、しばらく開けたことがないそうです。
33℃ぐらいになってるかなと思いましたが、あら不思議、27.5℃

閉め切った2階天井上のロフトが2階より涼しいなんてことがあるのか?
(窓無し)
午前10:40過ぎといっても玄関ポーチは54℃でした。

屋根断熱はしっかり、熱抵抗値=7.90の断熱効果が発揮されているようです。

この後もう少しロフト内の温度が上がると思われますが、
屋根・天井断熱に自信が持てました。

夏涼しい高性能住宅のご相談は木の城工房へ。


小冊子プレゼント お問い合わせ

木の城工房の施工エリア

宇都宮市

 足利市 栃木市 佐野市 鹿沼市 

日光市

 鬼怒川エリア 今市市 真岡市 大田原市 矢板市 

那須塩原市

 

さくら市

 河内郡 
上三川町 南河内町 上河内町 上都賀郡 西方町 芳賀郡 茂木町 市貝町 芳賀町 下都賀郡 壬生町 石橋町 岩舟町 都賀町 塩谷郡 
藤原町 塩谷町 高根沢町 那須郡 小川町 那須町 那珂川町 那須烏山市
提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所